こんにちは。

今週に入り、また冷え込みがグッと増しましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな寒さの厳しい11月の後半!
今回は“小物・アクセサリー”をピックアップしたいと思います!

image

気温も下がりそろそろコートを着ようかなー、ニットを着ようかなー…
と、ウェアー類に気を取られがちなこの季節!

しかし、冬のファッションでも意外と大事な役割を担ってくれるのが『小物』

季節感やトレンドを出してくれたり、コーディネートにアクセントをつけてくれたりと、小物一つで大きくイメージは変わります!

そこで今回は、これからの時期に使える『ファッション小物・アクセサリー』をご紹介します!

item01
【ニット帽】
これからの時期の定番アイテムの一つでもあるニット帽。
季節感をプラスしてくれるのはもちろん、カラーニットが差し色としても映えてくれます。 
ネイビーやボルドー、カーキなどの暗いトーンのカラーが合わせやすくてオススメです!


item02
【ベレー帽】
今季トレンドアイテムとして人気を集めているベレー帽。
形や素材は様々ですが、ウール素材で程よくボリューム感のあるものがオススメ!
ライダースコーデの外しアイテムとして合わせれば、こなれたスタイルがつくれます!


item03
【スヌード】
マフラーよりもまとまりやすく形をつくりやすいスヌード。
ざっくりとした編み込みのボリューム感のあるものがオススメ。


item04
【ボストン型アイウエア】
いま人気なのが薄フレームのボストン型アイウエア。
ベレー帽と合わせれば知的な印象とトレンド感がアップするアイテムです。


item05
【バングル】
手元をさりげなく彩ってくれるシルバーバングル。
ブレスレットが苦手の方でもチャレンジしやすい、トレンドのアクセサリーです。


item06
【ロングネックレス】
こちらもトレンドのロングネックレス。
これからの時期だと、タートルネックのニットなどにも映えるのでオススメ!
無地のトップスと合わせれば、さりげないアクセントになります。



いかがでしたか?

今回は、実は重要な“冬に活躍するアクセサリー・小物”を ピックアップしました。
ちょっとしたアクセサリーや、カラーアイテムを合わせてあげるだけで、印象がガラッと変わるものです!

さり気なくワンポイントくらいがオススメです。
・・・くれぐれも何でもかんでも着けすぎにはご注意を!


それでは本日はこの辺りで。
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN