こんにちは。

寒さも勢いを増す12月の中旬。
年末に向けて何かとバタバタし始める、慌ただしい時期になってきましたね!

さて、
冬らしい寒さが続き、本格的に冬のアウターを活用している方が多いと思います。

しかし!
去年と同じコーディネートだったり、とりあえずの着こなしになっていませんか?

そこで今回は冬のコーディネート特集と題して、『チェスターコートを使った着こなし』をピックアップしたいと思います。

img

ここ数年、冬の人気アウターとしてよく目にするようになった“チェスターコート”
定番アイテムだからこそ上手く着こなしたいものですよね。

と言うことで、今回はチェスターコートを使った旬なスタイルをたっぷり40コーデご紹介します!

それではタイプ別に分けてご紹介していきますので、どうぞ!


【“キャメルカラー”で大人っぽく好印象に】
チェスターコートの人気カラーの1つ、キャメル色。
知的で優しい大人のムードが漂うスタイルを演出してくれます。
style_01
style_02
style_03
style_04
style_05
style_06


【旬な着こなしに変える、トレンドの“カーキカラー”】
ミリタリーカラーとして今季も人気のカーキ色。
程よいカジュアル感がミックスされて、今年っぽくまとまります。
style_07
style_08
style_09
style_10


【コーデにアクセント、差し色に“ボルドーカラー”】
アクセントをつけるなら、ボルドーのカラーニットがオススメ!
合わせやすい落ち着いたカラーで、上品な印象にまとまります。
style_11
style_12
style_13
style_14


【大人の印象をつくる、“タートルネック”】
インナーとしても大人気のタートルネックニット。
チェスターと合わせれば、大人っぽく落ち着いた印象にまとまります。
style_15
style_16
style_17
style_18


【きれいな印象にまとまる、シャツコーデ】
インナーにシャツを入れて、かっちりキレイめスタイル。
ニットと重ねて上品なレイヤードスタイルもオススメです。
style_19
style_20
style_21
style_22


【“ワイドパンツ”でトレンド感のあるシルエットに】
メンズでもジワジワ人気が出てきているワイドパンツ。
チェスターと合わせた独特のシルエットでトレンド感アップ!
style_23
style_24
style_25


【“イージーパンツ”で抜け感のあるコーデ】
スウェットやジョガーパンツと合わせてリラックス感をプラス。
チェスターとの相性も良く、メリハリのある粋なコーデに。
style_26
style_27
style_28


【ブルゾンをインナーに使って、こなれたスタイルに】
MA-1やダウン、Gジャンなどのブルゾンをインナーに使用。
コートを脱いでも様になる隙のないこなれたコーデです。
style_29
style_30
style_31


【遊び心のある、カジュアルな着こなし】
キレイめなチェスターコートをカジュアルに着こなしたスタイル。
キャップやスニーカー、ユーズドデニムを使ってカジュアルダウン。
style_32
style_33
style_34
style_35


【モノトーンにまとめて、シックな大人スタイル】
コーディネートカラーを抑えた、統一感のあるコーディネート。
ダークトーンで合わせるとシックで大人っぽい印象に仕上がります。
style_36
style_37
style_38
style_39
style_40



いかがでしたか?
今回は人気の冬アウター『チェスターコートの着こなし』をドドンと40選ご紹介しました。

定番のアイテムだからこそ、旬な着こなしにもチェレンジするのも良いものです。
いつものマンネリ化したアウターに新鮮味がでて、コーディネートの幅も広げることができます!

ぜひ参考にしてみて下さいね!


それでは本日はこの辺りで。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN