こんにちは。

ここ一週間でさらに冷え込みが増しましたね!
このタイミングで、ダウンジャケットを解禁した方も多いのではないでしょうか?

さて!
そんなわけで今回は、冬のコーディネート特集 第2弾と題して、
『ダウンジャケットの着こなし』をピックアップしたいと思います。

image

この時期になるとヘビロテで活躍する“ダウンジャケット”

しかし、いざダウンジャケットを着るとなると暖かさを重視した、とりあえずのコーディネートになってしまっていませんか?

そんな方も必見!

しっかりと暖かく、そしてちゃんとファッショナブルに!
そんなダウンジャケットの着こなし方を、今回もドドンと40コーデご紹介していきます。

それではタイプ別に分けてご紹介していきます!


【程よいカジュアル感をプラス、定番のジーンズスタイル】
ジーンズと合わせたオーソドックスなスタイル。
すっきりとしたスリムシルエットのデニムと合わせるのがポイントです。
style_01
style_02
style_03
style_04
style_05


【迷ったらコレ!ダウン×スラックスで大人のスタイリング】
スラックスで上品さをプラスしたキレイめスタイル。
ダウンのカジュアル感とマッチして、こなれた大人コーデがつくれます。
style_06
style_07
style_08
style_09
style_10


【“イージーパンツ”を合わせて、リラックス感をプラス】
スウェットやジョガーパンツなど、まだまだ人気の高いイージーパンツ。
ダウンジャケットと合わせて、適度な抜け感と遊び心をプラスします。
style_11
style_12
style_13
style_14


【“ダウンベスト”で大人のレイヤードスタイル】
冬でも大活躍する、使い勝手の良いダウンベスト。
ニットやブルゾン類と合わせれば、レイヤードコーデを簡単につくれます。
style_15
style_16
style_17
style_18


【大人の雰囲気を演出する“タートルネック”】
今シーズンも人気の高いインナー、タートルネックニット。
トレンド感、大人っぽさ、暖かさを兼ね備えた万能インナーです。
style_19
style_20
style_21
style_22
style_23


【差し色に“ボルドー”を使ってアクセント】
インナーに色物を使うなら、ボルドーのニットがオススメ!
上品で落ち着きのある色味は、合わせやすくコーデのアクセントに。
style_24
style_25
style_26
style_27


【ワンランク上の着こなし、ワントーンコーデ】
昨年から人気のスタイリングワントーンでまとめたコーディネート。
グレーやブラックなどのダークトーンでまとめるのがオススメです!
style_28
style_29
style_30
style_31


【こなれた感を演出する、カジュアルコーデ】
ほどよく肩の力を抜いたカジュアルなコーディネート。
アースカラーを使ったり、サイズ感に余裕をもたせてリラックス感をプラス。
style_32
style_33
style_34
style_35
style_36


【モノトーンで着こなす、大人カジュアル】
モノトーンカラーのアイテムで合わせた、シックなコーディネート。
カジュアルなアイテムを使って大人っぽく見せるスタイリングです。
style_37
style_38
style_39
style_40



いかがでしたか?
今回はこれからの時期に重宝する、『ダウンジャケットの着こなし』をたっぷり40選ご紹介しました!

「寒いから何でもいいや…」なんて思わず、冬には冬のファッションを楽しんでみてはいかがでしょう?
こんな寒い日でも、外に出掛けるのが少ーし楽しくなるかもしれませんよ♪

今回のコーディネートも、ぜひ参考にしてみて下さい!


それでは本日はこの辺りで。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN