こんにちは。

年が明けて1週間が経ち、少しずつお正月気分も抜けてきた今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

バーゲンでは良いものをゲットできましたか?

年々思うのですが、昨今のバーゲンって年末と年始のOFF率がそんなに変わらなくなってきた気がします!
意外と年末に先買いしてた方がいい物も残っていて良かったのかなー、と思いましたね。

とは言え、これから徐々に再値下げも始まるので、まだまだお買い得にゲットできるチャンスです!


さて、本日ピックアップするのは『インナーダウンジャケット』です!

image

ここ2,3年でよく目にするようになったインナーダウン。
ダウンをインナー!?合わせにくそう!…という敬遠されている方も多いと思いますが、これが使ってみるととても便利!!
真冬には寒いかなーと思っていたアウター類も、インナーダウンのおかげで着用できるのでコーディネートの幅も広がります!

そんなわけで、今回は“インナーダウンを使ったコーディネート”をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【チェスターコートと合わせたスタンダードなコーデ】
一番合わせやすいチェスターコートと合わせたスタイル。
インナーダウンの着こなしに迷ったら、まずはこれ!

style01

style02

style03

style04


【色ものインナーダウンでアクセント】
カラーのダウンを差し色に使ったコーディネート。
アウターに合わせて色ものダウンを使ってアクセント。

style05

style06

style07

style08


【柄物インナーダウンでアクセント】
柄物のダウンを合わせたコーディネート。
迷彩柄のアイテムが使いやすくてオススメです。

style09

style10

style11


【ライトアウター×インナーダウンで冬仕様コーデ】
真冬にはちょっと寒いジャケットやブルゾンも、
インナーダウンと合わせば冬でも活躍するアウターに!

style12

style13

style14

style15

style16


【その他のアウターとインナーダウン】
その他のアウターと合わせたコーデ。
ミリタリージャケットやウールコートなど、どんなアウターとでも相性◎

style17

style18

style19

style20

style21


【アウターとしても活躍の万能アイテム】
アウターとして使ったコーディネート。
パーカやシャツ、ニットなどと合わせてこなれたスタイルに。

style22

style23

style24

style25



いかがでしたか?
今回は“インナーダウンを使ったコーディネート”をご紹介しました。
インナーに使うなら、襟のないノーカラーのデザインのダウンがオススメ!

まずお試しには、ユニクロのインナーダウンがイチオシです。
item01
UNIQLO ウルトラライトダウンコンパクトVネックベスト
¥3,990+税

>商品の詳細ページはこちら

ベストタイプのダウンで、プライス的にもデザイン的にも使いやすい一着です。

コンパクトに持ち運べて、温度調節もしやすい機能的なアイテムなので、今回のコーディネートを参考にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それでは本日はこの辺りで。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN