こんにちは。
暖かくなったと思えばまた寒くなったりと…3月ってこんなんでしたっけ?
とは言え、春はもうすぐそこまで近づいている感じがしますね。

さて、そんなわけで今回は“春のコーディネート”をご紹介したいと思います!
今週ピックアップするアイテムは、毎度お馴染み『ライダースジャケット』です!

image

この春も注目されているアウターの1つ“ライダースジャケット”

今回はライダースを使った、今年の春らしい着こなしをたっぷり30コーデご紹介していきます!



シングルライダースを使ったコーディネート
スタイリッシュな印象にまとまる、レザージャケットの定番“シングルライダースジャケット”
キレイめ・モード・カジュアルと、幅広いテイストのコーディネートにもハマるアイテムです。
スラックスなどのきれいめのパンツと合わせて、シンプルに着こなすのがオススメ。

ライダース メンズ コーデ 01

ライダース メンズ コーデ 02

ライダース メンズ コーデ 03

ライダース メンズ コーデ 04

ライダース メンズ コーデ 05



ダブルライダースを使ったコーディネート
男っぽく無骨な印象を演出するなら“ダブルライダースジャケット”
シングルライダースよりもインパクトが強く、トレンド感のあるスタイルがつくれます。
シンプルなアイテムと合わせてすっきりと着こなすのがポイント。

ライダース メンズ コーデ 06

ライダース メンズ コーデ 07

ライダース メンズ コーデ 08

ライダース メンズ コーデ 09

ライダース メンズ コーデ 10



スエードレザージャケットを使ったコーディネート
今季注目の“スエードレザー(起毛レザー)を使用したレザージャケット。
通常の表革(光沢のあるレザー)に比べ、ソフトな雰囲気で大人カジュアルなスタイルにまとまります。
中でもベージュ色のスエードレザーを、きれいな印象に着こなすのがオススメです。

ライダース メンズ コーデ 11

ライダース メンズ コーデ 12

ライダース メンズ コーデ 13

ライダース メンズ コーデ 14

ライダース メンズ コーデ 15



モノトーンカラーで合わせたコーディネート
レザーといえばこのスタイル、シックにまとめた“モノトーンコーデ”
シンプルな着こなしだけに、特にサイズ感や全体のバランスが重要。
これからの時期だと、黒と白を6:4くらいの割合で意識してあげるのが良いです。

ライダース メンズ コーデ 16

ライダース メンズ コーデ 17

ライダース メンズ コーデ 18

ライダース メンズ コーデ 19

ライダース メンズ コーデ 20



インナーに差し色を使ったコーディネート
ニットやカットソーなど、インナーに“カラーアイテム”を入れて季節感を演出。
ブラックのレザーならブルー系、今年っぽさを出すならマスタード系のカラーがオススメです。
むやみに色を使わずに、全体を3色くらいでまとめるとバランス良くキレイにまとまります。

ライダース メンズ コーデ 21

ライダース メンズ コーデ 22

ライダース メンズ コーデ 23

ライダース メンズ コーデ 24

ライダース メンズ コーデ 25



ライダース×ワイドパンツで合わせたコーディネート
徐々にメンズファッションでも定着してきた“ワイドパンツ”
トレンド感のあるシルエットで、ライダースをこなれた印象で着こなすことができます。
テロっとしたスラックスタイプの生地のものが合わせやすくオススメです。

ライダース メンズ コーデ 26

ライダース メンズ コーデ 27

ライダース メンズ コーデ 28

ライダース メンズ コーデ 29

ライダース メンズ コーデ 30


いかがでしたか?

今回は“ライダースジャケット”を使った、春のコーディネートをご紹介しました。

素材感・色使い・シルエットなどによって、季節感やトレンドを演出する着こなし方は様々。
同じライダースジャケットでも合わせ方一つで、ガラッと印象を変えてあげることができます!

レザージャケットは決して安いアイテムではありません。
せっかくなら最大限にライダースジャケットを活かして、様々なスタイルを楽しみたいですね!

ぜひ参考にしてみてくださいね。


それでは本日はこの辺りで。
最後までご覧いただきありがとうございます。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN