こんにちは。

早くも沖縄では梅雨入りしたそうですね!
そろそろ梅雨の時期かと思うと、少し憂鬱な気分になってしまいます…。

さてさて、今週ピックアップするのは『カーディガン』です。
日中は暑いけど、朝晩はまだ肌寒い…そんな体温調節の難しいこの頃。

そんな時に役に立つトップスがカーディガンです!

image

Tシャツの上からサッと羽織るだけでも様になりシワも気にならないので持ち運びにも便利!
まさに、この時期に重宝するアイテムの一つです!

そこで今回はカーディガンを使ったコーディネートを、たっぷり30選ご紹介したいと思います!



Tシャツに羽織るだけ、カジュアルスタイル
style_01

style_02

style_03

style_04

style_05

style_06
チノパンやデニムパンツと合わせたカジュアルなスタイル。
カーディガンと合わせることで、カジュアルになりすぎず程よく上品な雰囲気を演出してくれます。



カーディガン×シャツでキレイめコーデ
style_07

style_08

style_09

style_10
インナーにシャツを使った、きれいめなスタイルです。
スタンダードなシャツからチェックシャツ、前回ご紹介したバンドカラーシャツなど、どんなシャツを入れても相性◎!



アクセントをつける、カラーカーディガン
style_11

style_12

style_13

style_14

style_15

style_16
色もののカーディガンを合わせたスタイル。
差し色を取り入れることで、この時期らしい旬なコーディネートにまとまります。
ネイビーやグリーンが使いやすくてオススメ!



ボーダー柄でマリンコーデ
style_17

style_18
ボーダー柄のカーディガンを使用したスタイル。
カーディガンなら取り入れやすく、季節感のあるマリンスタイルをつくれます。



スラックスでつくる、大人スタイル
style_19

style_20

style_21

style_22

style_23
カーディガンとスラックスで合わせたスタイル。
ジャケパンスタイよりもカジュアルで、程よく抜け感のあるスタイルにまとまります。



上品にまとまる白パンスタイル

style_24

style_25

style_26
ホワイトパンツで合わせたコーディネート。
ボトムに白を入れることで、上品かつ涼しげな大人カジュアルなスタイルを演出できます。




季節感を演出する、ショーツスタイル
style_27

style_28

style_29

style_30
ショートパンツですか合わせたコーディネート。
子どもっぽくなりがちなショートパンツも、カーディガンと合わせれば大人っぽい落ち着いたスタイルにまとまります。



いかがでしたか?

今回は今の時期に重宝する、“カーディガン”を使ったコーディネートをご紹介しました。
合わせ方も簡単でとても使い勝手の良いアイテムですね!

特にこれからの季節はとても役に立つので、カバンの中にカーディガンを常備していても良いのではないでしょうか?

シンプルですっきりとしていて、どこか抜け感のある“カーディガンコーデ”
ぜひ今シーズンのスタイルの参考にしてみてくださいね!

余談ですが…そう言えば去年くらいから、カーディガンを肩に巻いている人をすっかり見なくなりましたねー。
あれだけみんながディレクター巻きをしてしたのに!
流行り廃りというのは早いものですね!笑
 
それでは本日はこの辺りで。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN