こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

梅雨真っ只中ではありますが、世間的にもどんどん夏に近づいて行っている感じがしますね。

早いもので、すでに先行してセールをやっているお店もチラホラ。
週末からはZOZOでもサマーセールが始まったので、ついつい物欲を掻き立てられます!

さてさて、そんな夏 目前の6月下旬!
今週は“半袖シャツの着こなし”をピックアップします!

image

この夏の注目アイテムの1つとして取り上げられている『半袖シャツ』

しかし!
長袖シャツに比べて、ちょっと子供っぽく見えそうで敬遠しがち…という方も多いはず!

そこで今回は、大人っぽく着こなす半袖シャツを使ったコーディネートを、たっぷり30選ご紹介したいと思います!



半袖シャツを使ったコーディネート30選

シンプルなシャツで、クリーンな印象に

style_01

style_02

style_03

style_04

style_05

style_06
スタンダードな半袖シャツを使ったコーディネート。
ポロシャツよりもカジュアルまとまり、さわやかな大人スタイルが作れます。



今シーズ注目!オープンカラーシャツ

style_07

style_08

style_09

style_10

style_11

style_12
今シーズン注目のオープンカラーシャツを使ったコーディネート。
襟元のデザインが、男っぽさをプラスしてくれる一枚です。
カジュアルになり過ぎないよう、ボトムはスラックスなどがオススメ!



リゾート感をプラス、キューバシャツ

style_13

style_14

style_15

style_16

style_17

style_18
こちらも今季のトレンドアイテムとして注目のキューバシャツ。
その特徴的なデザインは、リラックス感もあり、より夏らしい印象にまとまります。



コーディネートにアクセント、柄シャツスタイル

style_19

style_20

style_21

style_22

style_23

style_24
柄ものシャツを使ったコーディネート。
夏らしい柄やカジュアルのチェック柄など、デザインによって雰囲気を変えることができます。



半袖シャツ×ショーツで、夏らしいスタイル

style_25

style_26

style_27

style_28

style_29

style_30
半袖シャツとショーツで合わせたコーディネート。
大き過ぎるとリラックス感が強くなり、タイト過ぎると子供っぽくなるので、サイズ感のバランスがちょっぴり難しいコーデです。
程よくゆとりのあるシャツで合わせるのがオススメ!



まとめ

いかがでしたか?

今回は“半袖シャツを使ったコーディネート”を、たっぷり30選ご紹介しました!

Tシャツ1枚じゃ物足りない……
夏のコーディネートがワンパターンになる……


そんな時に活躍するのがこの半袖シャツ

ぜひこれからの夏のスタイルの参考にしてみて下さいね!

それでは本日はこの辺りで。
最後までご覧いただきありがとうございます。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN