こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

9月に入った途端にちょっぴり涼しくなりましたね。
このまま秋へと向かってほしいものです。

さて!
そんな秋の風を感じる9月の1週目は、『初秋に持っておきたいアイテム』をピックアップします!

image

1日を通して気温の落差が大きくなる初秋。
ここ数日のように、半袖だとちょっと心許ないなー、というシーンも多いはず!

そこで今回は、見ためにも秋らしさを演出するアイテムを10選ご紹介していきます。



初秋に使えるアイテム10選

定番の一枚、ボーダーカットソー

item_01

style_01
これからの時期に活躍する、長袖のカットソー。いわゆるロンT。
一枚でも着映えするボーダーカットソーがオススメです。




今季トレンドのマスタードカラー

item_02

style_02
この秋に注目されている“マスタードカラー(からし色)”のアイテム。
いつものコーディネートに差し色として取り入れると、季節感を高めてくれます!




マルチに活躍するデニムシャツ

item_03

style_03
使い勝手抜群のアイテム“デニムシャツ”。
今だと羽織として、もう少し寒くなってくるとインナーとしても活躍します!




ミリタリーシャツで大人スタイル

item_04

style_04
こちらも秋の定番シャツ“ミリタリーシャツ”。
男っぽさを演出してくれる、大人カジュアルなアイテムです。




さっと羽織れて使いやすいカーディガン

item_05

style_05
合わせやすく、キレイな印象にまとまる“カーディガン”。
シャツよりもシワになりにくく、持ち運びにも便利なアイテムです。




カジュアルに着こなすスウェットパーカ

item_06

style_06
カジュアルアイテムの定番“スウェットパーカー”。
合わせ方次第で様々な着こなしができる万能な一枚です。




この秋もやっぱり大活躍のMA-1

item_07

style_07
定番アウターとなったMA-1ブルゾン。
今の時期に合わせて、薄手の生地感のものを選ぶと◎。




旬なアイテム、スカジャン

item_08

style_08
この秋もまだまだ注目度の高い“スカジャン”。
シンプルなアイテムと合わせて、インパクトのあるコーディネートに。




カジュアルに合わせる、セットアップ

item_09

style_09
引き続き人気なのが、カジュアルに着こなした“セットアップ”。
Tシャツ、スニーカーで合わせて、抜け感のあるジャケパンスタイルが◎。




秋の必須ボトム、スキニーパンツ
item_10

style_10
この秋、メンズで人気なのが“スキニーパンツ”。
ボトムをスキニーパンツに変えるだけで、秋らしさを演出できます。



まとめ

いかがでしたか?

今回は、『初秋に持っておきたいアイテム』を10選ご紹介しました!

服装選びに悩む今の季節ですが、ちょっとした色使いやアイテム選びで秋らしさを演出することができます。

そろそろ気分もファッションも、秋モードへとシフトチェンジしていく時期です♪

ぜひ今回のアイテムも参考にしてみてくださいね!

それでは本日はこの辺りで。
最後までご覧いただきありがとうございます。



>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN