こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

先日、11月22日にZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイより自社ブランド『ZOZO』が発表されましたね!
さらに注目を集めているのが、自分の体を瞬時に採寸してくれる最新テクノロジーボディースーツ『ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)』!

驚くことにこのZOZOSUIT、無料配布ということで送料の200円だけで手に入ってしまいます!
もちろん僕も早速注文してみました!!
到着が楽しみです♪


さて!
話しがそれましたが、すっかり冬本番!
今週は、この冬に持っておきたい『注目の冬アウター』をピックアップします!

image

今年は例年よりも寒くなるのが早く、クローゼットに眠っていたアウターを引っ張り出しているのではないでしょうか?

しかし年が変われば、気分も変わってしまうもの!
去年は買えなかったあんなアウターや、今年はチャレンジしたいあんなアウターなどなど…
欲しいアイテムが尽きません!

そこで今回は、これからの季節に活躍する冬アウター10選を紹介したいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!



冬のオススメアウター10選


チェスターコート

item01

item01-0
やっぱり冬のキレイめアウターと言えば“チェスターコート”。
オンからオフまで幅広いコーデに使えます。
今年は画像のようなグレンチェックや、ツイード素材がオススメ!



ピーコート

item02

item02-s
メルトンコートの代名詞でもあるピーコート。
チェスターコートと同じくキレイめコーデに最適なアイテム。
ちなみに、キャメルカラーが女性うけ良いようですよ!



ダッフルコート

item03

item03-s
メルトンコートのもう一つの定番“ダッフルコート”。
少し若くなってしまいがちなダッフルコートは、シンプルに合わせるのがポイント!
着丈はミドル丈のものがオススメです。



ダウンベスト

item04

item04-s
大人カジュアルなスタイルをつくれる“ダウンベスト”。
ニットからブルゾンまで、幅広いアイテムと合わせられる便利な一枚です。
昨今ではインナーに使える、インナーダウンベストも主流に!



ダウンジャケット

item05

item05-s
冬の頼もしいアウター“ダウンジャケット”。
高額な高級ダウンからリーズナブルなダウンまで様々ありますが、最近では中堅クラスのダウンジャケットでも充分すぎるスペックを備えています!



冬も活躍する中綿ライダース

item06

item06-s
冬でも男らしく着こなせる“レザーライダースジャケット”。
革は防風性があるので、中綿仕様のものを選べば冬でも充分活躍してくれます。



スタジャン

item07

item07-s
すっかりお馴染みになった、カジュアルアウター“スタジャン”。
画像のような袖革切り替えタイプなら、大人っぽいコーデがつくれるのでオススメです!



モッズコート(M-51)

item08

item08-s
ミリタリーコートの王道“モッズコート”。
定番のカーキ色を持っている方は、シックにまとまるブラックもオススメです!



N-3Bジャケット

item09

item09-s
ミリタリーコートの中でも人気なのが“N-3Bジャケット”。
“N-3B”という名前は馴染みがないかもしれませんが、意外と世の中に溢れているモデルです。
防寒性にも優れており機能的なアイテムです。



MA-1ジャケット

item10

item10-s
秋、冬、春とロングシーズン親しまれている“MA-1ジャケット”。
厚手のナイロン素材や中綿タイプなど、冬仕様のMA-1も多くあります。
少しゆったりシルエットを選ぶと今っぽい着こなしになります。



まとめ

いかがでしたか?
今回はこの冬に持っておきたい、オススメの冬アウターをピックアップしました!

今年らしい冬アウターの着こなしポイントは、“少し大きめサイズ感”す。
毎年定番のチェスターコートからMA-1まで、少しリラックス感のあるサイズで合わせると、今年っぽくアップデートさたスタイルがつくれます!

今年の冬はどんなアウターを買おうかなーと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

それでは本日はこのあたりで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN