こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

気がつけば今年も残すところ1ヶ月をきりましたね。

12月に入りいよいよ本格的に冬のコーディネートに変わり始めてくる頃!

先週は冬に使えるアウターをピックアップしましたが、冬のコーディネートで大事なのはアウターだけではありません!

意外とキーポイントとなるのが“インナー”なのです!!

そこで今回は、冬のコーデに役立つニットをピックアップしたいと思います!

image

電車での移動時、食事をしている時、室内で遊んでいる時、etc...
意外とアウターを脱いでインナーだけでいる時間の方が長いですよね!

なのでアウターがバッチリ決まっていても、インナーがダメだと必然的にカッコ悪く思われてしうわけです!
そして、これからの時期に重宝するインナーと言えば“ニット”

と言うことで今回は、『失敗しないインナーニット』をご紹介していきます!


インナーに使うならこのニット


抜け感のあるざっくりニット

item01
シンプルながらも旬な要素が詰まった、ざっくりニット。
ミリタリーアウターやチェスターコートなど、どんなアイテムにも合わせやすい一枚です。




一枚でも着映えする、ケーブル編みニット

item02
程よくデザインが入ったケーブル編みニット。
インナーとしてもさり気ないアクセントになるのはもちろん、一枚でも着映えするアイテムです。




旬なスタイルをつくるカラーニット

item03
メンズ・レディース問わず、今季注目なのがカラーニット。
色物アイテムに抵抗がある方には、ボルドーやネイビーなどダークトーンがオススメです。




モックネックニットでトレンド感をプラス

item04
トレンド感のあるスタイルをつくってくれる“モックネックニット”。
タートルネックほど高すぎず、どんなアウターにも相性抜群です。




大人の雰囲気を演出、タートルネックニット

item05
どんなアウターでも大人っぽい印象にまとめてくれる“タートルネックニット”。
個人的には、レザーやミリタリーなどのカジュアルアウターと合わせるのがバランスが良くてオススメ!




コーデにアクセントを付ける柄ニット

item06
冬らしいスタイルを演出してくれる“柄ニット”。
インナーとしても程よく存在感があり、一枚で着ても様になるアイテムです。




上質なカシミアニットでランクアップ

item07
item07_1
さり気なく上品な雰囲気をつくる“カシミア素材のニット”。
上質な素材を取り入れることで、いつものスタイルをワンランクアップさせてくれます。




まとめ

いかがでしたか?
今回は冬のコーディネートのキーポイントになる“ニットインナー”をピックアップしました!

ニットを選ぶ上でポイントとなるのが、
・デザイン
・カラー
・ネックライン

この3つです!

逆に言えば!
この3つのポイントを上手く使い分けることができれば、少ない数のアウターでも色々なスタイルをつくることができるということです!

ぜひ、これからの季節のコーディネートの参考にしてみて下さい!

それでは本日はこのあたりで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN