こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

1週更新が抜けてしまい、気が付けばクリスマス!
すっかり年の瀬ですねー。。。

そんな僕といえば、年末の楽しみであるプレセールで、ついついアウターを購入!

「これラスト一点なんですよ。」
あれ、やめてほしいですよね!
…自分もよく言ってたなー(笑)

さて!
今回は久しぶりにコーディネート特集です!

今週は『チェスターコート』をピックアップします!

image

今や、冬の主力アウターとして定着している “チェスターコート”
キレイめなスタイリングにはもちろん、カジュアルにも使える、オンオフ問わずに重宝するアイテムです。

今年なんかで言うと、オーバーサイズクラシック調のデザインのチェスターコートが流行っていますね!

そんな“チェスターコートを使ったコーディネート”たっぷり30コーデご紹介していきます! 
 


チェスターコートを使ったコーデ30選

一番人気!キャメル色のチェスター

style_01

style_02

style_03

style_04

style_05

大人気の“キャメルカラー”のチェスターコートで合わせたスタイル。
チェスターの大人っぽさと、キャメルの柔らかな風合いがマッチしています。
女子受けも間違いないアイテムではないでしょうか(笑)




タートルネックと合わせて大人スタイル

style_06

style_07

style_08

style_09

style_10

インナーに“タートルネックニット”を合わせたスタイル。
より大人っぽさが引き立ち、上品にまとまります。
チェスターと同色のインナーを合わせればよりシックに。




パーカと合わせてカジュアルダウン

style_11

style_12

style_13

style_14

style_15

style_16

インナーに“スウェットパーカ”を合わせたスタイル。
タートルネックとは打って変わって、カジュアル感を演出します。
ジップアップパーカを合わせるのも◎!




オーバーサイズで抜け感をプラス

style_17

style_18

style_19

style_20

style_21

“オーバーサイズ”のチェスターコートを合わせたスタイル。
どこかラフなシルエットで今っぽさを演出してくれます。
ボトムはバランスのよく見えるスリムなパンツが◎。



トレンド感を演出する、クラシックなデザイン

style_22

style_23

style_24

style_25

style_26

style_27

トレンドの“クラシック調”のチェスターコートを合わせたスタイル。
今季買うなら、ツィード素材やグレンチェック柄などのデザインがオススメ。
ガチガチに決めすぎず、ニットやスニーカーで外すのもあり!




チェスターで、スーツスタイルをランクアップ

style_28

style_29

style_30

スーツスタイルにチェスターコートを合わせたスタイル。
スーツにも相性が良く、シックな雰囲気にまとまります。
ジャケットに合わせたカラーで合わせるのがオススメです。




まとめ


いかがでしたか?
今回は“チェスターコートを使ったコーディネート”をたっぷり30選ご紹介しました!

カラーデザインシルエットを使い分けるだけで、ガラッと雰囲気を変えてあげることができます!
主流のチェスターコートだからこそ、周りより上手く着こなしたいものですよね♪

オン・オフ問わずに使えるのもポイントです!
ぜひ今回ご紹介しているコーディネートも参考にしてみてくださいね♪ 

まだチェスターコートを持っていないという方は、ぜひこの冬のセールで挑戦してみてはいかがでしょうか?

それでは本日はこのあたりで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。



>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN