こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

1月に入り寒さもピークに差しかかってきました。
そんな時に活躍するアイテムと言えば『ダウンジャケット』

そこで今回は“ダウンジャケットを使ったコーディネート”をピックアップします!

image

寒さが厳しくなってくると、ついついダウンジャケットに手が伸びてしまいますよね。

しかし!
いざダウンジャケットを着るとなると、暖かさを重視して野暮ったくなったりワンパターンのコーディネートになりがちではないでしょうか?

そんな意外と難しいダウンジャケットの着こなしを、種類別にたっぷり30コーデご紹介していきます!



ダウンジャケットを使ったコーデ30選


カラーダウンで鮮やかに

style_01

style_02

style_03

style_04

style_05
カラーのダウンジャケットを使ったコーディネート。
ダークトーンになりがちな冬のスタイルにアクセントをプラスしてくれます。




セミロング丈で大人スタイル

style_06

style_07

style_08

style_09

style_10

style_11
(セミ)ロング丈のダウンジャケットを使ったコーディネート。
ショート丈のダウンジャケットよりも大人っぽいスタイルにまとまります。




ダウンベストでレイヤードコーデ

style_12

style_13

style_14

style_15
ダウンベストを使ったコーディネート。
インナーの合わせ方次第で幅広いスタイルをつくってくれるアイテムです。




デニムと合わせてカジュアルコーデ

style_16

style_17

style_18

style_19

style_20
デニムパンツで合わせたコーディネート。
ダウンジャケットとの相性が良く、カジュアルなスタイルを演出してくれます。
野暮ったくなりすぎない、スリムなシルエットのパンツがオススメです。




イージーパンツでぬけ感コーデ

style_21

style_22

style_23

style_24

style_25
イージーパンツで合わせたコーディネート。
程よくぬけ感があり、どこかスポーティーさを感じるスタイルです。




スラックスでキレイめコーデ

style_26

style_27

style_28

style_29

style_30
スラックスで合わせた、大人カジュアルなコーディネート。
上品さがプラスされ、都会的な印象にまとまるスタイルです。




まとめ

いかがでしたか?

今回は“ダウンジャケットを使ったコーディネート”たっぷり30コーデご紹介しました!

ワンパターンになりがちなダウンジャケットのコーディネートも、シルエット色使いインナーボトム次第で、スタイルの幅広を広げることができます。

都会的なスタイルからカジュアルスタイルまで、マルチなシーンで活躍するダウンジャケット

ぜひ今回のコーディネートを参考にして、この冬もファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ダウンジャケットを買おうか考えている方は、こちらの記事も参考にしてみてください!
>オススメのダウンジャケット紹介記事はこちら


それでは本日はこのあたりで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。



>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN