こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

少し寒さが和らいだと思ったら、また寒さが戻ってきましたね!
これを乗り切れば少しずつ春を感じられる…といいんですが。

さて!そんな冬の終盤に差し掛かった今週は『ミリタリーアウター』をピックアップします!

image

シーズンを問わず人気の高い“ミリタリーアイテム”
ファッションの定番アイテムとして、様々なスタイルに取り入れられています!

“ミリタリー”と聞くと、ちょっとカジュアル色が強かったり、男臭くなりすぎるイメージもあるかもしれません!
そこで今回は、ミリタリーアウターを使った都会的な印象で着こなすミリタリーコーデをたっぷり30選ご紹介していきます!



冬のミリタリーコーデ30選

シンプルに着こなす、MA-1ジャケット

style_01


style_02

style_03

style_04

style_05

style_06

お馴染みのMA-1ジャケットを使ったコーデ。
シンプルなデザインなので、インナーにタートルネックやパーカなどを入れるのもオススメです。
もちろん冬なので中綿入りやダウンの入ったMA-1をチョイス!




大人カジュアルにみせる、モッズコート

style_07

style_08

style_09

style_10

style_11

style_12
ミリタリーアウターの代名詞とも言えるモッズコートを使ったコーデ。
ロング丈が大人っぽい雰囲気にまとまります。
ボトムはスリムなシルエットが相性◎!




季節感を演出する、N3-Bジャケット

style_13

style_14

style_15

style_16

style_17

style_18
防寒性と機能性を備えたN3-Bジャケットを使ったコーデ。
モッズコートに似ていますが、よりミリタリー色の強いアイテムになっています。
セミロング丈なので、ロング丈に抵抗がある人にもオススメ!




男らしさをプラス、その他のミリタリーアウター

style_19

style_20

style_21

style_22

style_23

style_24
その他のミリタリーアウターで合わせたコーデ。
カモフラージュ(迷彩)柄を取り入れるだけでも全体のアクセントになります。
人気どころでいうと、M-65(style22)やN2-B(style24)もオススメです!




シックにまとまる、ブラックミリタリーコーデ

style_25

style_26

style_27

style_28

style_29

style_30
ブラックのミリタリーアウターを使ったコーデ。
カジュアルなミリタリーアイテムもブラックでまとめることで、モードな雰囲気を演出してくれます。




まとめ

いかがでしたか?
今回はミリタリーアウターを使ったコーディネートをたっぷり30コーデご紹介しました!

ミリタリーアウターを都会的な雰囲気に着こなすポイントは、程よくミリタリーの要素を取り入れることです。
モッズコートにカーゴパンツ…なんてコーディネートだとコテコテになってしまいますよね。
まずはミリタリーのアイテムをどこか1箇所にだけ使うということを意識すると上手くまとまります。

そして、あくまですっきりとしたシルエットを意識すること
ごわつきがちなミリタリーアウターにはスリムなボトムで合わせるのがポイントです!

ぜひ参考にしてみて下さいね!


それでは本日はこの辺りで。
最後までご覧いただきありがとうございます。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN