こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

2月も中旬に差しかかりました。
暦の上では立春といいますが…どこがやねん!と言いたくなる寒さです!(笑)

しかしもう春はすぐそこまで来ているという期待を込めて、今週は春に向けて『ライダースジャケット』をピックアップしたいと思います!

image

このOTOKO・FUKUでは毎度お馴染みの『ライダースジャケット』
真冬はさすがに厳しいのですが、そろそろ解禁しても良い時機になってきました!!

そんなわけで今回は春に向けたコーディネート特集ということで、
“ライダースジャケットを使ったコーディネート20選”を紹介します!

ちなみに、今回のコーデ画像は完全自作自演になっていますので悪しからず。


ライダースジャケットを使ったコーデ20選

すっきり着こなす、シングルライダース

style_01

style_02

style_03

style_04

style_05

style_06
定番のシングルライダースを使ったコーディネート。
シンプルなので合わせやすく、インナーもパーカからニットまで合わせられます。

ライダース特有のハードさも控えめで、キレイめスタイルにも向いています!
画像06のように、タートルネックで合わせると上品な印象にまとまります。




男らしい雰囲気を演出、ダブルライダース

style_07

style_08

style_09

style_10

style_11

style_12

style_13
ライダースの代名詞、ダブルライダースを使ったコーディネート。
羽織るたけでトレンド感のある、男らしいスタイルがつくれます。

スタイルにインパクトを出したいならこのダブルライダースがオススメです。
スラックスなどキレイめパンツと合わせて、大人カジュアルに着こなすのも◎!




ライダースをインナーに、こなれ感を演出

style_14

style_15

style_16

style_17

style_18

style_19

style_20
ライダースをインナーに使ったコーディネート。
まだ寒さの残るこの時機にはとても実用的な着こなしです。

オーソドックスなダウンベストを合わせたスタイルや、チェスターやモッズなどのコートを合わせた
スタイルも、こなれた雰囲気がありオススメです!




まとめ

いかがでしたか?
今回は“ライダースを使ったコーディネート”を20コーデ紹介しました!

春のワードローブにもライダースジャケットは欠かせない一着になりそうですね!

まだまだ一歩外に出ると寒さが厳しい季節ですが、ファッションの気分はそろそろ春モード♪
風邪をひかない程度に無理をして、一足早い春ファッションを楽しんでみてはいかがでしょう?

それでは本日はこの辺りで。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。



>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN