こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

そろそろ冬服に飽きてくる時期ですが、なかなか暖かくなってくれませんね。
待ちきれない僕は、部屋着にライダースジャケットを着用しています!(笑)

さて!
こういう季節の変わり目というのが一番何を書こうか迷ってしまいますが…
今週ピックアップするのはこちら!

item00

『UNIQLOのセルビッジデニム』です!

【ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ】 ¥3,990
商品の詳細ページはこちら

UNIQLOジーンズコレクションの定番モデルとして人気の高い“セルビッジジーンズ”
デニムのステータスとされている“セルビッジデニム”にストレッチ性を加え、質と機能性を両立させた一本です。

スリムなシルエットなのに動きやすい点が気に入って、僕も普段はもちろん仕事の時にも頻繁に着用しています♪

今回はこの“セルビッジジーンズ(リジットデニム)”を実際に1年履いてみるとどんな感じなのかをレポートしたいと思います!



UNIQLOのセルビッチジーンズを一年穿いてみた

item01

まずは全体の写真。
画像でも認識できる程、全体的にほんのりと色落ちしてきています。
洗濯はたしか3回くらい。特に気を使わず、裏返しにして普通に洗濯機で回しています。



ディテール1. 『フロント』
item02
立体感のある表情になっており、割と良い感じにアタリがついています。
コインポケットの辺りにもほんのり色落ちが見られます。



ディテール2.『ヒゲ』

item03
サイズもジャストサイズで穿いているので、しっかりとヒゲがついています。
全体で見てもこの部分が一番味が出ています。



ディテール3.『ひざ』

item04
ひざ部分にも良い感じに色落ちが出てきています。
ただストレッチ素材が入っているからか、ひざ抜けが結構でています。



ディテール4.『バックポケット』

item05
バックポケットには、いつも入れているスマホの跡がついています。
UNIQLOのジーンズはバックポケットが小ぶりなので好きです。



ディテール5.『ハチノス』

item06
柔らかい生地からなのか、シワは付いていますが色落ちは出ていません。



ディテール6.『裾』

item07
裾はシングルステッチ仕上げなのでそこまでアタリはでていません。
個人的にセルビッジデニムを穿く時は、2,3cmロールアップして穿くのが好みです。




まとめ

いかがでしたか?

今回は『UNIQLOのセルビッジジーンズ』をピックアップしました!

1年穿いてみた感想ですが、機能性も考慮した素材ということもあり、某有名デニムブランドのジーンズのようにキレイに色落ちをさせるのは少し難しいような気がします!

とは言え、やはりコストパフォーマンスの高さは驚きの一言です!
“セルビッジデニム”をこの値段で買えるなんて、数年前では絶対にありえないことでした!

この調子でこれからもガシガシ穿き込んでいきたいと思います♪
また1年後に、“2年経過したUNIQLOのセルビッジジーンズ”をピックアップしたいと思いますので、こうご期待下さい!

それでは本日はこの辺りで。
最後までご覧いただきありがとうございます。



>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN