こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

あっという間に2月も終盤!
ようやく春の気配を感じる今日この頃です。
服装も少しずつ春スタイルにシフトチェンジしていきたい頃ですね。

さて!
そこで今週ピックアップするのが、こちらの『UNIQLOで見つけた春ニット』です!


コットンカシミヤアゼクルーネックセーター

item01

【コットンカシミヤアゼクルーネックセーター】 ¥2,990+税
商品の詳細ページはこちら

今の時期のインナーとしてはもちろん、春にはサラッと一枚で着ても映える“プルオーバーニット”
ざっくりとしたリブ編みが春らしさを演出してくれる一枚です。

今回はこの『コットンカシミアセーター』の良さを紹介していきます!


“春ニット”とは?

そもそも“冬用のニット”“春用のニット”ってどう違うの?
という方のために簡単に違いをご説明します!

生地の厚みはもちろんなのですが、簡単に言うと使っている素材(繊維)編み方で分けられます。

冬ニットは、ウール素材を使われていることが多く、カシミアやアクリル等も使われています。
毛足が長くふっくらとしていて、密度の詰まった編み方のニットという感じです。
de01


それに対し春ニットは、コットン(綿)を使用していることが多く、物によってはカシミア等も混紡しています。
密度の薄いざっくりとした編み方や、薄手の生地感の涼しげな印象で作られています。
de02

これはトップスだけに限らず、ストールやニット帽などでも同じことが言えるので覚えておいてください!

ちなみに、麻(リネン)素材を混紡しているものが一般的にサマーニットと呼ばれています。



明るめのカラーで季節感を演出

こちらのコットンカシミアセーターは5色展開になっているのですが、個人的にオススメなのがブルー
春らしい爽やかな色合いと、合わせやすさが魅力です!
item01_1


着用するとこんな感じ。
item02
(170cm/60kg:Mサイズ着用)



item03
程よくゆとりのある良い感じのサイズ感です。
素材も“コットン×カシミア”なので上質感あり、毛玉になりにくいのも嬉しいポイント!
それでいて春らしいざっくり感もいいですね。

一枚で着用しても着映えするアイテムです!



インナーとしても映える名脇役

item04
もちろんインナーとしてもいい仕事をしてくれます!
モノトーンカラーとの相性も良く、さり気なく春らしさをプラス。

ライダースやチェスター、デニムジャケットと合わせるのがオススメです!




まとめ

いかがでしたか?
今回はUNIQLOの『コットンカシミア アゼクルーネックセーター』をピックアップしました!

まだまだ外は寒いですが、少しずつ色合いや素材で春らしさを演出していきたい時期。
そんな時に活躍するのが、今回紹介したような今から使えて春まで使えるアイテムです。

少しずつ春の要素を取り入れて、季節感のあるファッションを楽しんでみてはいかがでしょう♪

それでは今回はこの辺りで。
最後までご覧いただきありがとうございます。



>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN