こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

またちょっぴり寒さが戻ってきましたが、確実に春の訪れを感じる今日この頃。
来週はもう少し暖かくなるようなので、春服が活躍しそうですね♪

さて!
いよいよ春も本格化するということで、今週は『この春に持っておきたいアイテム』を紹介したいと思います!

image

トレンチやデニムジャケットなどなど…
春のアイテムといったらどういったものをイメージするでしょうか?

今回は定番のアイテムから今年らしいトレンドアイテムまで、厳選した春アイテムを12選ピックアップします!

これから春服を買おうと考えている方も要チェックです!



おさえておきたい、春のアイテム12選

トレンチコート

item_01
春の定番コートと言えば“トレンチコート”。
少しオーバーサイズで着こなすと、今年っぽくアップデートされたスタイルをつくることができます!



ステンカラーコート

item_02
もう一つのスプリングコートの定番“ステンカラーコート”。
トレンチよりもシンプルなデザインで、すっきりとした印象にまとまります。
オン・オフ問わずに使える便利なアイテムです。



ジャケットセットアップ

item_03
今年も人気の“ジャケットセットアップ”スタイル。
Tシャツ&スニーカーで合わせて、ラフに着こなすのがポイントです!



レザージャケット

item_04
これからの時期にも活躍する“レザージャケット”。
例年までは圧倒的にダブルが人気でしたが、この春は画像のような襟付きシングルがくるようです!



デニムジャケット

item_05
こちらもライトアウターの定番“デニムジャケット(Gジャン)”。
ライトブルーのユーズド加工デニムが春らしくてオススメです!



MA-1ジャケット

item_06
オールシーズン人気の“MA-1ジャケット”。
画像のようなベージュカラーをチョイスすると、春らしさを演出できます。



マウンテンパーカ

item_07
春らしいアクティブな雰囲気をつくる“マウンテンパーカ”。
シャツやスラックスなどキレイめアイテムと合わせて着こなしたい一着です。



チェック柄シャツ

item_08
今シーズン注目されているチェック柄。
そのトレンドを簡単に取り入れることができる“チェック柄シャツ”。
定番でありながらも、旬なスタイルをつくることができるアイテムです。



プルオーバーパーカ

item_09
カジュアルな印象の“プルオーバー パーカ”。
インナーとしてはもちろん、一枚で着用しても様になるアイテムです。




プルオーバーニット

item_10
前々回もご紹介した、春の“プルオーバー ニット”。
一枚で着用しても、抜け感のある春らしいスタイリングがつくれます。



イージーパンツ

item_11
スウェット生地などを使った“イージーパンツ”。
ライダースやデニムジャケットなどと合わせれば、メリハリのあるコーデにまとまります。
程よくスリムなシルエットのパンツで合わせるのがポイント!



ジャージパンツ

item_12
ここ1年くらいで注目されている“スポーツジャージ”。
パンツならコーディネートに取り入れやすく、トレンド感のあるスタイルをつくれます。
こちらも程よくスリムなシルエットで合わせるのが◎!




まとめ

いかがでしたか?

今回は『この春におさえておきたいアイテム』を12選ピックアップしました。
定番アイテムでも、“今年らしいサイズ感”“今年らしい色合い”などもあり、微妙アップデートされているアイテムもあります!

しかし!
わざわざ買い直する必要もありません!
今持っているアイテムにプラスαするだけで、簡単に“今年っぽさ”を演出することだってできます!

これから春服を揃えようかなと思っている方は、ぜひ参考にして見て下さいね!

それでは本日はこの辺りで。
最後までご覧いただきありがとうございます!



>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN