こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

すみません、更新を2週サボってしまいました…。

早くも4月に突入しましたね!
春真っ只中といった心地よい気候♪

さて、そんな程よく暖かい春といえば…
そう!
ライダースジャケットが活躍する季節ですよ!!

そんなわけで今週は『ライダーススタイル』をピックアップします!

image

僕の大好物でもあるライダースジャケット
中でも大好物の組み合わせは、Tシャツの上にさらっとライダースを羽織る王道スタイル!

しかし今年の春は気温が高く、ライダースジャケットを切れる期間も短そうです!

ということで、今回は王道ライダースの着こなし術として、オススメのライダースとTシャツの合わせ方を紹介していきます!

今回は、こちらの定番3タイプのライダースを用意してみました!


【シングルライダース】 
item_01


【シングル(襟付き)ライダース】 
item_02


【ダブルライダース】 
item_03


それぞれのアイテムごとに着比べているので、あなたの好みに合ったライダースを見つけてみてください!



ライダース×Tシャツの着こなし術

白Tシャツ+リジットジーンズ

style_01

style_02

style_03
白Tシャツにリジット(生)ジーンズで合わせた、ザ・定番のスタイル。
レザーとともにデニムのエイジングも楽しめる、男には堪らないコーディネートです!



白Tシャツ+ダメージジーンズ

style_04

style_05

style_06
白Tシャツとダメージジーンズを合わせたスタイル。
デニムをライトカラーに変えるだけで、グッと春らしい雰囲気にまとまります。



白Tシャツ+スラックス(グレー

style_07

style_08

style_09
グレーのスラックスで合わせたスタイル。
デニムで合わせるよりも上品な大人スタイルにまとまります。



白Tシャツ+スラックス(ブラック

style_10

style_11

style_12
ブラックのスラックスで合わせたスタイル。
季節感は欠けますが、こちらもシックでモードな雰囲気がプラスされるコーディネートです。
個人的にはシングルライダースでの合わせが好き。



白Tシャツ+チノパン

style_13

style_14

style_15
チノパンで合わせた男っぽくカジュアルなスタイル。
ルーズなシルエットだと野暮ったくなり過ぎてしまうのでバランスがポイントです!




グレーTシャツ+ダメージジーンズ

style_16

style_17

style_18
Tシャツをグレーで合わせたスタイル。
インナーとボトムのトーンを近づけてあげると、よりコーディネートにまとまりが生まれます。
ちなみにVネックはダブルが一番相性◎!



ボーダーTシャツ+ダメージジーンズ

style_19

style_20

style_21
マリンボーダーのTシャツで合わせたスタイル。
インナーに柄ものを入れることでカジュアルになり、季節感も演出してくれます。




まとめ

いかがでしたか?

今週は今の時期にぴったりな、“Tシャツ×ライダース”で合わせたスタイルをピックアップしました。

今回比較したように、同じコーディネートでもライダースのデザインによって印象が変わってきます
また同じライダースでも、パンツやTシャツの合わせによってガラッと雰囲気が変わりますよね!

個人的にもライダースはシンプルに合わせるのが大好き!
もともとインパクトの強いアイテムなので、ごちゃごちゃ着飾らずにシンプルに合わせるのが一番かなと思っています!

ライダースジャケットを着れる時期もいよいよラストスパート!
今回のコーディネートも参考にして、春のファッションも楽しんで見てください♪

それでは本日はこの辺りで。
最後までご覧いただきありがとうございます。


>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN