こんにちは、管理人のKENです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

新年度に入り1週間が過ぎました!
この4月から新生活がスタートし、バテバテになった方も多いのではないでしょうか?(笑)

新生活といえば新たな出会いも多いはず…
そんな中、初対面で人の印象を大きく左右する“服装”
ビジネスでもプライベートでも、そのシーンに合わせたTPOがとても重要となります。

そんなわけで今週は、春らしさを意識した『シャツを使ったコーディネート』を紹介したいと思います。

image

これからの季節に大活躍する“シャツ”
一口にシャツといっても、シンプルなシャツからデニムシャツなど様々。

そこで今回は、4種類のシャツを使ったコーディネートをたっぷり20コーデ紹介していきます!
ぜひ今後のコーディネートの参考にしてみて下さい!



シャツを使った春コーデ20選

清涼感のある無地シャツ

style_01

style_02

style_03

style_04

style_05
スタンダードな無地シャツを使ったコーディネート。
大人っぽく上品な印象にまとまります。
季節感を出すのならサックスなどの明るい色がオススメです!




今季のトレンド、チェック柄シャツ

style_06

style_07

style_08

style_09

style_10
今季のトレンドアイテムとして人気のチェック柄を取り入れたシャツ。
カジュアルなスタイルにはstyle06〜08のようなマドラスチェックシャツ柄、キレイめなスタイルにはstyle09のようなギンガムチェック柄がオススメです。




男らしくまとまるミリタリーシャツ

style_11

style_12

style_13

style_14

style_15
男らしいカジュアルなスタイルを演出するミリタリーシャツ。
重たくなり過ぎないようにstyle12のようにホワイトカラーで合わせたり、ライトブルーのジーンズで合わせるのもオススメです!




カジュアルさを演出するデニムシャツ

style_16

style_17

style_18

style_19

style_20
カジュアルシャツの定番、デニムシャツを使ったコーディネート。
春らしいユーズド加工のデニム生地を使ったシャツがオススメです!
style19,20のようにスラックスなどで合わせると、大人カジュアルなスタイルにまとまります。



まとめ

いかがでしたか?
今回は『シャツを使った春のコーディネート』を20コーデ紹介しました!

シャツのデザインが違っただけで、ガラッと雰囲気は変わります。
またボタンを全部閉じて着るのと、開けて着るのとでも全く変わってきますよね!

冒頭に「服装で第一印象は変わる」と言いました。
とは言え、ぶっちゃげ必要最低限の服があれば、お洒落なんてしなくとも生きてく上で支障はありません。
でもファッションに気を遣うだけで、気分やモチベーションが上がるのも事実!

それならほんの少しファッションに気を遣って、相手にいい印象も持ってもらえる方がいいと僕は思います!

このOTOKO・FUKUが、少しでもそのお手伝いができるコンテンツとして役に立てば嬉しい限りです!

少し長くなりましたが…
本日もこの辺りで。
最後までご覧いただきありがとうございます。



>OTOKO・FUKUのfacebookページはこちら


KEN