こんにちは、KENです。

雑誌やSNSなどを見ていても、まだまだ勢いが衰えないスニーカーブーム
近年ではハイテク機能なものからデザイン性の高いものまで、様々なスニーカーが増えてきています。

僕自身、ここ1,2年で何十足というスニーカーを購入してしまいました。
個人的にはナイキやアディダスなど、スポーツブランドのスニーカーを好んで履いています。

しかし!

実は侮れないのが“ファストブランドのスニーカー”
image

ただ安いというだけではなく機能性やデザイン性にも優れており、コストパフォーマンスが高いスニーカーも多く存在しているのです!

そんなわけで、本日はファストブランドの『プチプラスニーカー』をピックアップしたいと思います。
今回僕がオススメしたいのは、“UNIQLOのスリッポン”“無印良品のスニーカー”です!

UNIQLO キャンバススリッポン ¥2,150
UNIQLO キャンバススリッポン
トレンドアイテムとして大人気のスリッポン。
シンプルなデザインなので幅広いスタイルに活躍する一足です。
>商品の詳細ページはこちら


無印良品 撥水コットンスニーカー ¥2,980

無印良品 撥水コットンスニーカー
カジュアルテイストのレースアップスニーカー。
程よいボリューム感のあるベーシックな一足です。
>商品の詳細ページはこちら


もちろん僕も両方着用しています!

どちらも今は定番商品として、基本的にはオールシーズン店頭に並んでいるアイテムです。

そんなファストブランドのスニーカーなんて大丈夫なの?と思っている方も多いと思うので、
2つのスニーカーの魅力をご紹介していきたいと思います!

特筆すべき点は以下の4つ

①低価格
②機能性
③耐久性
④デザイン性



①低価格
当たり前ではあるのですが、まずはこの安さ!
どちらも2000円台と、非常にリーズナブルでとても魅力的な価格です!


②機能性
今回一番お伝えしたいのが機能性!
まずUNIQLOのスリッポンは、厚手のソールとウレタン素材の中敷きを装備しており、クッション性が高くとても快適な履き心地。
そして無印良品のスニーカー、足の裏にフィットするオリジナルの中敷きがとてもよくできており、初めて試着したときは感動しました。
どちらもプチプラとは思えないほど抜群の履き心地で、足に負担がかかりにくい設計になっています。


③耐久性
キャンバス素材のシンプルなスニーカーはすぐダメになりがちですが……大丈夫です!
UNIQLOのスリッポンは、ソール部分の丁寧な縫製やレザーで補強された履き口など、細部にまで手がかかっています。
僕も頻繁に着用していますが、破れたり傷んだりといった感じは全然見られません。
無印良品のスニーカーは、水性汚れが付きにくい撥水加工を施したコットン素材を使用しているので、雨や汚れを気にせずに着用できるメリットがあります。


④デザイン性
テイスト(雰囲気)は違う2つですが、どちらもシンプルで合わせやすいデザインになっています!
合わせ方のポイントとして…

スラックスなどのキレイめなスタイルに合わせるのならUNIQLOのスリッポン↓
style01

デニムなどカジュアルなスタイルに合わせるのなら無印良品のスニーカー↓
style02

…と使い分けるのもオススメです。

いかがでしたか?
ざっくりでしたが、“UNIQLOのスリッポン”“無印良品のスニーカー”の魅力は伝わったでしょうか?

ちょっと気になったという方は、騙されたと思ってぜひ一度試着しに行ってみて下さい♪


それでは本日はこの辺りで。

本日も最後までご覧いただき有難うございます。