こんにちは、KENです。

7月に入りいよいよ夏本番もすぐそこですね!

さて、皆さんは夏のファッションと言えばどういった格好をしますか?
ファッションを楽しむ上で、“季節感”を意識することはとても大事なポイントの1つです。

半袖シャツ、ショートパンツ、サンダル、など露出の多いアイテムを合わせたスタイル。

また、ショートパンツが苦手な方は、色や柄、素材やシルエットなどアイテムの特性を上手く活かしても、夏らしさを演出することができます。

夏なのに見るからに暑そうなアイテムや重たい色味で合わせていると、やっぱり違和感を感じてしまいますよね。

ぜひこれからの時期は、皆さんも“夏っぽさ”を意識したコーディネート・アイテム選びをしてみてください。


さてさて、それでは本日ご紹介するアイテムは、夏らしいシューズの定番『サンダル』です。
image

サンダルと言っても様々ありますが…
今回は人気のトレンドアイテム“スポーツサンダル”ピックアップします!

“スポーツサンダル”とは…
その名の通り、屋外レジャー向けに作られたサンダルのことです。
普通のサンダルと比べると履き心地が良く、疲れにくいという特徴もあります。

そんなスポーツサンダルですが、去年から雑誌やSNSなどでも注目を集めています。
タウンユースからレジャースタイルまで幅広いシーンで活躍するマルチなアイテムです!

それでは早速、いくつかオススメのスポーツサンダルをご紹介します。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) アリゾナ EVA
BIRKENSTOCK アリゾナ EVA
軽くて履き心地の良いEVA素材を使用した、ビルケンシュトック人気NO.1のサンダルモデル。
昨年は人気のあまり早期完売したイチオシのアイテムです!
>商品の詳細ページはこちら


TEVA(テバ) HURRICANE XLT
TEVA HURRICANE XLT テバ
大人気のスポーツサンダルブランドTEVA(テバ)より、3点で足をホールドする独自のストラップシステムを搭載した代表的なシリーズ。
はじめてのスポーツサンダルという方にはオススメです!
>商品の詳細ページはこちら


Chaco(チャコ) Z1
Chaco Z1 チャコ
他にはないデザイン性・耐久性・機能性の高いフットウェアを展開するChaco(チャコ)。
少し重量はありますが、優れたフィット感で抜群の履き心地がクセになります!
>商品の詳細ページはこちら

 
いかがでしたか?

トレンド感と季節感を兼ね備えたスポーツサンダル。 
スニーカーからスポーツサンダルに変えるだけでだけでも、ガラッと印象を変えることができます!

気になっていたという方はぜひチャレンジしてみて下さい♪ 

それでは本日はこの辺りで・・・

本日も最後までご覧いただきありがとうございます!